9歳8ヶ月で虹の橋へ旅立ったGレトリーバー:ベルの日記 再記録です


by BELLね~ちゃん:NAO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

IKEA

今日はIKEAです。

日本1号店の船橋ショップがOPENしたばかりの頃、
「やっと日本上陸なぅ~~~♪」と、真っ先にベルを連れて行ったものです。
1時間ほどベルは車中で留守番だったけど。
「ここまで来て何でボクを置いていくのサ!?」と文句タレブ~ブ~だったっけ。

最近やっとこさ我が家に近づいて来てくれたので(…だって船橋は遠ひ…)
新三郷ショップへGo!です。

可愛いキッチン♪

c0235678_20444433.jpg

久々なので2Fのショールームを見るだけで時間が…。

ランチはこんなの↓ とってもミニマルね。

c0235678_20452315.jpg

平日はいろいろ半額です。スイーツとか、ミートボールとか。
ドリンクバーは無料。
右上のアーモンドタルトはIKEA FOODで冷凍が買えます。
おすすめはミートボールのソース。これが美味い。

で、我が人生初、「ワードローブ」なるもの(笑)を買っちゃった。

コレ↓

c0235678_20474779.jpg

シリーズ廃盤とのことで在庫限りで破格でした。ラッキィ~。
車に載るかな?とちょっと心配だったけれど、何とか載りました。

今日の本当の目的は、ゴル飼いにはお馴染みのIKEAゴル。
沢山の山の中からベルの頭の大きさに似ているものを探すこと数十分。

我が家にやって来ました。

c0235678_21225250.jpg

ちびゴルの子分もいます。

「ども~、ボクら兄弟、ヨロシクぅ~♪」
c0235678_2123338.jpg

ちなみに大きい方は、かねてから2頭目に付けようと思っていた名前
「BUDDY」バディ君です。
ちびゴルはー…まだ決めてませんでしたぁ(´・ω・`)

BUDDYには早速H&Mのキッズ用ヘアバンドを首輪がわりに付けちゃいました。

何はともあれ、これで一気に2頭飼いになることができました(トホホ)。

こんな飼い主を許しておくれ、ベル(TωT)
[PR]
by naoandbell | 2012-01-17 23:18

気晴らしに

初七日を終え、一段落ついたところでちょっとお出かけ。
この頃家に缶詰め状態だったので、人間らしさを取り戻さねば(;´Д`)

ということで、
久喜市にあるショッピングモール「モラージュ菖蒲」まで行ってみた。
この辺はベル君とも何回か来たことがあって、
「あ、あそこのセブンイレブン寄ったよねー」とか…
見慣れた景色なのに、隣にはベルがいないんだなぁ、ハァー…(TωT)

c0235678_17572732.jpg

初めて来ました。

周りはまだまだ開発中の様子。

c0235678_17582177.jpg

次に、近くにある実野里ガーデンへ。

c0235678_1805780.jpg

ここもベルと一緒に来ました~。

c0235678_181251.jpg

向こうに見えるのは高速の橋脚。
段々と景色が変わっていきますね。

帰りに思い出の品として、紅花トキワマンサクとヒューケラ・オブシディアンを買いました。
花が咲いたらまた泣きそうです(何やってんだか…)。
おまけにでっかいダイコン1本いただきました。アリガトウゴザイマス。

とにかくベル君との思い出一杯のエリアでした(TДT)

そういえば、今朝黄色いガーベラが一輪だけクタッとなっていて。
ベル君イタズラしたのかな?
[PR]
by naoandbell | 2012-01-09 22:50

初七日です

2012年の幕開けとともに、ベルは虹の橋へ旅立っていきました。
色々な思いは本家HPに書いたので、ここでは当時の写真を。

柔らかな日差しの中で気持ち良く寝ているように安らかなベルです。

c0235678_16421990.jpg


c0235678_16434897.jpg

昼寝しているみたい。

この日、やや大きな地震がありました。
霊園へ向かう途中、快晴から一転、急に黒雲+強風+小雨が。
ベルの涙雨かな~なんて話しながら。

最後のお別れです。ダンボールって味気ない。

c0235678_16474898.jpg

元旦だったのでろくな花束が買えず。ごめんベル。

火葬中、近くの湖を散歩。

c0235678_1645409.jpg

良く晴れてます。

c0235678_1646860.jpg

ここでヒマラヤ杉のぼっくりを2個拾いました。
ベルと最後に行った公園でも一緒に沢山拾ったっけ。
(散歩で使っていた手袋がボロい…)

c0235678_16553030.jpg

皆でおホネを拾いました。

c0235678_16493750.jpg

ベル君、ありがとう~。

c0235678_16594833.jpg

もう皆と美味しいもの一杯食べてるかな?


…皆様、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by naoandbell | 2012-01-08 19:36

Profile

BELL(べっちん)
2002/4/21生まれ
(リフドッグクラブ出身)
人が大好き♪♪♪
黄色い声を掛けられ撫でられるとでれでれしちゃう。
「食べ物なら何でも食う♪」の食いしん坊。
6歳10ヶ月で「リンパ腫の可能性あり」と診断され、
9歳8ヶ月で虹の橋へ。。。

本家HP


NAO 埼玉県在住
ゴルが大好き♪♪♪
メールはこちら → Mail

☆LINK☆ ------------

RSSBの日記
(↑ベルの兄弟ストーム君家のブログです)
ゴールデンボーイズ
    ~アンケニ日記~

チャントラママ日記
ルナルナ日記

----------------------

アイアンバロン
キッチンドッグ
犬のためのスローフード協会
スマイルドッグ

最新の記事

10歳の誕生日☆
at 2012-04-22 17:02
春の息吹は?
at 2012-03-26 11:19
「セドナ」の石
at 2012-03-21 16:03
1年
at 2012-03-12 14:22
ベルくんへ
at 2012-03-10 19:59

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 01月

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧